ヘア&カメラに関するこだわりを紹介
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
こだわりのシザーケース
シザーケース

シザーケースとは・・・。

美容師には必需品の鋏(シザー)やコーム(クシ)などの仕事道具を収納するケースのことです。
デザインや機能性に様々なバリエーションがありその人の個性を表すといっても過言ではないと思われます。

今回はこのシザーケースを紹介したいと思います。
このシザーケースB-02(VATARU)は【odoriba】http://www.odoriba.com/shop/b-02.htmlの商品
以前使用していたシザーケースは5年ほど使用していたのですが、今回新たにセニングシザー(梳きはさみ)を購入するにあたり今までの4本収納タイプでは収まりきれなくなってしまったので、新たに5本収納できるタイプのものを探していました。

メーカに問い合わせて色々探してみたのですが、なかなか恋焦がれるケースに出会えなくてネットサイトで検索していたところこのケースに出会うことが出来ました。
本来このケースは鋏の収納力は4本だったのですが【odoriba】様に相談したところセミオーダーで対応してくれるとの事でした。

その後商品が届いてから大切に使わせていただいています。
ケースにセットされているベルトも意見交換を行いながら改良していただいてより扱いやすく長持ちするモノとなりました。

もちろんケースのお手入れのしやすさにこだわった仕様になっています。
決して安価なものではありませんが、何年も自分のパートナーになりえる存在なので納得できるものではないでしょうか。

シザーケースの素材の革は造りが、しっかりしていてデザインにもなっているグレーのガルーシャ(エイ革)の素材感も非常に上質に見えます
せっかくの仕事道具
作り手の思いが伝わり、自分の好みをしっかりと汲んでくれた愛着こだわりアイテムを使うことが出来て幸せを感じている今日この頃です。

大切に使わせていただきます。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 愛着こだわりライフ.com. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。