ヘア&カメラに関するこだわりを紹介
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
愛着地球.com
今回は地球に愛着を・・・。にスポットを当て、やさしくなれる活動をを紹介させていただきます。

株式会社ブロードリーフが行うGrow Leaf(グローリーフ)
プロジェクトとは?


「青い地球を守る緑の葉っぱたち」のサブタイトル通り、子や孫そして後世に向けて地球を守っていくことを目的に、CO2削減を促す植林活動という実活動を通じて環境への貢献を行ってまいります。

現在約50社の賛同企業様に賛同いただいており、今後もどんどん増えていきます。

Grow Leaf(グローリーフ)の主旨

グローリーフ プロジェクトでは、
「青い地球を守る緑の葉っぱたち」のサブタイトル通り、子や孫そして後世に向けて地球を守っていくことを目的に、CO2削減を促す植林活動という実活動を通じて環境への貢献を行ってまいります。
素敵だと思いませんか?
最近は何かと忙しさに流され、私たち一人ひとりも地球の上で過ごしている一部なのに環境問題や地球問題の様な事には目も触れずに過ごしていることが少しさみしく思えます・・・。

Grow Leaf(グローリーフ)の活動について

森林伐採や山火事、風倒被害などにより失われた森林の再生を必要とする国内外の土地に、3万本を目標とした植林活動を推進していきます。

植林地は、北海道、山梨県(南八ヶ岳)、南九州(球磨村)の3ヶ所から選ぶことができます。この植林地も、順次候補地を増やしていく予定です。

植えられた樹木は、シリアルナンバーで1本1本識別管理され、森林となるまで長期に渡って保育管理されます。もし万が一、樹木が枯れてしまっても、同時期に植えられた元気な樹木と交換いたします。「自分が植えた木」が大きく成長し、やがて森となって未来の地球へと受け継がれていく過程が実感できます。

これらの植林活動は、PresentTree®を通して植林いたします。
PresentTree®「プレゼントツリー」についての紹介

Present Tree Gift - "樹を植えること"を贈り物に。 贈り物として樹を植える。
そして、その木を"植えること"を、あなたの大切な人へのプレゼントにしよう!
そんな、新しいタイプのエコな贈り物です。
詳しくは下記のグローリーフをクリックください。

グローリーフこちらから☆
このような活動を知ることで、やさしいきもちになれたので紹介させていただきました。


みんなで参加しませんか?





スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 愛着こだわりライフ.com. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。